イベント予約(詳細)

2022/2/27, 3/6(日)「手前味噌を作ろう」の会

4,000円


楽しくて美味しいお味噌作りのワークショップです。
普段何気なく食べているお味噌がどんなふうに出来上がるのか、大豆を炊くところから塩きり麹を作って味噌玉を仕込むところまで、作り方はもちろん、お味噌を食べるとどんないいことがあるかも学びます。

無農薬国産大豆、海の精の漬物塩、そして昔ながらの製法の無農薬生米麹を贅沢に倍量使い、約1キロの味噌が出来上がります。そのまま食べても甘くてとっても美味しいお味噌です。教室で仕込んだ味噌は自宅に持ち帰り、秋まで熟成させます。おうちで観察するのも楽しみですね。



***********


□持ち物:手拭き用のハンカチ1枚、エプロン、筆記用具、味噌の容器を持ち帰る袋

□場 所:千葉市中央区汐見丘

□定 員 : 各回5名

*開催日の直前に、住所などを記載したリマインドメールをお送りいたします。
*玄関先でのお子さまのお預かりとなります。


□受講料について

*銀行振り込みでお願いいたします。お申し込み後、追って振込先をお知らせいたします。1週間以内にお支払いください。
*千葉市在住の方は「習いごとキャンペーン」の対象講座です。お申し込み後に詳細をご連絡いたします。
*受講料は、材料費、容器代込みです。


□キャンセルについて□

キャンセルは開催日の2日前までにご連絡をお願いいたします。
当日キャンセル;受講料の100%申し受けます。

<体調管理について>
当日の朝に、各自で検温をお願いいたします。37.5℃を超える場合はご連絡ください。
この場合、キャンセル料は発生しません。
また、当日は講師からの指示がない限りはマスク着用をお願いいたします。

日程

絞り込みを解除する
  • 予約可能な日程はありません